和歌山県田辺市で子育てブログ

和歌山県田辺市在住の妊娠8ヶ月妊婦です。

【妊娠発覚①】妊活〜妊娠初期症状について

約7ヶ月前以前を振り返ってみます。


2018年12月

プロポーズ、親挨拶ののち、同棲スタート。結婚式が7月に控えていたので、この時期は妊活せず。


2019年3月

夫の転勤決定。わたしも仕事を続けたかったので、週末婚を選択。


2019年7月

挙式・ハネムーン。この時から妊活スタート。ハネムーンベイビーを狙うも、翌月生理が…。


その後も、週末には会って、ゆるっと妊活を続けるが、中々赤ちゃんに恵まれず。


妊活中は、岐阜の子宝先生の動画をよく観て勉強してました✏️


https://youtu.be/mdh5FmQWJZM


2020年4月

週末婚に終止符を打ち、前職を辞めて和歌山県田辺市へ。約1年ぶりに同棲スタート。


この時から、真面目に排卵時期を狙って妊活する。うちの夫は楽しいことが大好きなので、なるべくプレッシャーをかけないように、“スペシャルウィーク”と称して、ご飯を豪華にしたり、イベント感覚で妊活しましたw

ただ、記録を振り返ってみたら、トンチンカンな時期にヤッてるw

f:id:ichiba515:20201202111344j:plain

スペシャルウィークは、意味があったのから不明w まぁ無事に授かったので結果オーライです✌️




2020年5月

GW辺りから、胸の張りを感じる。

ちょうど生理予定日、軽度の吐き気を催す。お腹空いてるからからなーと思って、お昼に作ったカツ丼弁当を完食するも治らず…。これはもしや???と思ってはいたものの、妊娠検査薬の使用方法に、“生理予定日の1週間後から使用”とあったので、とりあえずあと1週間は我慢することに…。



1日経過


2日経過



3日目

あかーーん!!

吐き気おさまらーん!!

もう、我慢できひん!

こんなに吐き気があるなんて、妊娠以外考えられるかっ!!


と思い、妊娠検査薬をフライングで試すことに。


結果は



f:id:ichiba515:20201202111457j:plain

おしっこかけて、即陽性反応出ました(笑)30秒かかってないと思います。


ちなみに妊娠検査薬の正確さは、99%だそうです(Google検索より)


夫に連絡して、今晩のごはん作りはサボることに(笑)


f:id:ichiba515:20201202111540j:plain


夫は、普通に体調不良だと思っていたようで、まさか妊娠だとは分かっていなかった様子。


帰ってきて、妊娠したかもと報告すると、困った様子で


「無理せんでいいよ。」


と一言…(⌒-⌒; )


思っていた反応と違ったので、イラッとしてしまい、思わずどういう意味か問い詰めると…


週末婚の時期に、生理が遅れていた時もあり、その時も赤ちゃんが出来たかと期待したけど、できてなかった。その時の、いちばの悲しそうな様子をみてたから、また残念な思いをして欲しくなくて、そういう言葉を発してしまった、とのこと。


いや、わたし一回も「妊娠したかも?」ってあなたに報告したことないけど💦


ちゃんと確証があるから報告したんだよ、と夫に言って、検査薬を見せる。


夫、「うぇ!?&/@#_本当!?」って一瞬パニックになってた笑

そして、わたしに先程の発言を謝罪。改めて嬉しさを感じておりました😁


はじめっから、そういう反応してくれたら良かったのに笑


次は、初産婦人科受診です。

子宝先生™の妊活Book (Plan B Ebooks)

子宝先生™の妊活Book (Plan B Ebooks)


【第2類医薬品】P-チェック・S 2回用

【第2類医薬品】P-チェック・S 2回用

  • 発売日: 2011/10/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品